tiaraのヒトリゴト

うつ病や生活習慣病はあるけど元気に暮らす私のヒトリゴト/下手な写真も載せていきます。

ご無沙汰しちゃって。

 

元気です。
久しぶりにブログ書こうと毎日思いながら…寝ちゃってました。

ストレスかかると眠るんです。これ得意技なんですけど、わざとじゃないんです。
昔と言うのかな?10年ちょっと前に傷害事件に遭って腰椎骨折した時の後遺症なんですけど、むち打ち症もあって雨の降る時とストレスかかる時は死んだみたいに眠ってしまうんです。

長い時は26時間、一度も目覚めず眠ります。
台風なんかあると特にそうなんですけど、避難どころじゃなく目覚められなくてね。

10月8日(かなぁ???)に朝起きて、お腹すいた!ってモーニング行ったんですよ。

f:id:tiara-momo:20131019041810j:plain

いつも行くところがお休みで、それでもモーニング食べたくて初めて昔からある喫茶店に飛び込んで、・・・愛知県はモーニングがてんこ盛りで出てくる所が多いんですけどはずれでした。

あ、久しぶりすぎてブログの書き方忘れてて、色々見てたらアクセス解析見たら、どなたかわからないけど毎日覗いて下さってる方がいて恐縮しました。
ありがとうございます(*´∀`*)

で、お話戻りますが・・・

f:id:tiara-momo:20131019043746j:plain

モーニングの後、その足で美容院飛び込んで髪の毛の色、戻してもらいました。

気分一新、晴れやかな気持ちになって今日もジム行こう~♪
その前にお昼食べようっと☆ミ

f:id:tiara-momo:20131019044814j:plain

このカレー。大学時代から好きでねぇ。

ロイヤルホストのカレーなんですけど、一度食べてみて下さい。
本当に美味しいからヽ(*´∀`)ノ

大学時代のマンションの前にJUSCOがあって、そこにムツゴロウさんのカレーのセットがあって、色々な香辛料を自分で調合して作れたんです。その時の味にも似てるんです。

もしかすると、ロイヤルホストのカレーの味に似せて作ってたのかもしれないですけど。

(あのセット、もう無いのかなぁ?)

 

んで、ジム行ったんです。

いつも通り、ロッカーに行って荷物置いて・・・ロッカーのドアの裏の貼り紙を見たら。。。

「-3kg!ファスティングダイエット」

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

そのままスタッフに訪ねたら、「今日からでも出来ますよ(*´∀`*)」

それから今日までやってました(笑)
酵素ドリンクを飲みながら三日間断食をする。って言うのがそれなんです。

準備期が三日、断食三日、回復期三日みたいな感じで。

まともな食事が10日くらい摂れないから、ストレスで眠ってたんですけどね、多分。
睡眠障害があるから眠剤も飲めない三日間があったんですけどストレスで眠れました(笑)

でも、お腹空かないんですよ。酵素ドリンクが甘ったるいのと、一日に水を2リットル飲まないといけないので空腹にはならないんです。

で、途中でカウンセリングがあって洗脳されるし(笑)

確かに体重は減りました。ほんの少しね。本当に3キロくらい。すぐ戻りそう!

15日には、回復期で重湯をと言われてたものの、友達の胃カメラの検査の付き添いで外食することになってお粥のお店に行ったけど定休日。

f:id:tiara-momo:20131019051922j:plain

ジョイフルでおじや食べちゃった~。

まあ、いいんです。
友達、胃癌かもって心配があったけど大丈夫だったんでね!!!

仕切り直してそれっきりお粥しか食べず。

晴れて、今日回復期もあけて、米粉のロールケーキとコーヒーと野菜のオカズ食べ始めました。

そしたら、こうして落ち着いて文章が書ける様になりました。

食べないとダメね。
脳みそ働きません。
抜け殻になります。

ネガティブにもなります。

だけど、じっとしていた事でひとつだけモヤモヤしていた心の中の整理がつきました。

友達を一人捨ててしまおうと決意したんです。
これを始める前にね。
ゆっくり、ゆっくり考えて・・・
自分がどうしたら楽になるのかを突き詰めて考えて過ごしていました。

出逢ってからそう長くは無いのですが、きっとこの人いずれ独りになるよな。
それをずっと考えていて、黙って去ろうとしていました。

とっても傷付けられたから。

でも、その人、何をしたのかわかってないと思ったんです。
私は賢くも偉くも無いし、人にものを教えるような人格者でもないから。。。

それでも、やっぱり自分が楽にはなりませんでした。

もう一回だけ話をしてみようと電話をしました。

なんで私が電話に出なかったかを伝えました。
厳しい事を言う私になっても友達で頑張ってくれるかと問いました。

頑張ってくれると言う素直なところが、心を動かしてくれました。

そしたら私が楽になりました。
もう一回、もう一回だけ向き合ってみようと思います。

人を自分の思う様な人に変えるなんて絶対に無理だと思います。
子育てを通じても、それは学習してきた事です。

だけど、それでも、仲良くしてくれようとする人を捨てるのは私には出来ないのかもしれないです。

でも、過去に捨ててしまった人はいます。

結局は私も自分が楽になる方法をとるだけのことなんですよね。

決していい人なんかじゃありません。