tiaraのヒトリゴト

うつ病や生活習慣病はあるけど元気に暮らす私のヒトリゴト/下手な写真も載せていきます。

睡眠薬、多すぎるみたい。減薬だな、減薬。

11月3日、お友達の番長にiPadの予約の紙を渡すために名古屋市内へ。

小雨の中、停まった信号から愛知県庁が見えてシャッターチャンス!

と思ったけど、手前の枝にピントが合ったのか・・・霞が掛かったみたいになっちゃったね。

この県庁の屋根は名古屋城と同じと言うか、真似してと言うか、まあ、そんな感じになってます。

 

f:id:tiara-momo:20131105195841j:plain

久々に、番長と会ったら痩せてた!

やっぱり、休みが日曜日だけで体を動かす仕事だと体も締まるの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

元々太ってないから、体重は私より軽いんじゃないかな?

で、「ベトコン行くかー!!!」って約束だったんで、その足で北名古屋市の「ベトコンラーメン新京・西春店」に向かいました。

三連休の真ん中ってこともあって、いつも待つんだけど・・・今回は座ってからでも40分は待ちました><

で、二人してお腹ペコペコだったんでベトコンギョーザも注文して待ち続けてようやく運ばれてきたベトコンラーメン。

・・・・・・・・・・・食べることに集中して写真なんて忘れて食べ尽くしました(笑)

 

久しぶりのベトコンは相変わらずゴロゴロとにんにくが入ったもやしとニラが山のように積まれた細麺で美味しかったです。

本当に、待つのが辛い時間でした!!!

 

番長の名古屋弁を聞きながら笑い話をしつつ、夕方四時に家を出て帰宅したのは夜の八時前。

今度は旨いフグの店に連れて行ってくれると約束して、楽天と巨人の試合を観ると行ってしばしのお別れです。

私も家に帰ってから日本一の決戦を観てこっそり涙を拭きました。。。

 

東北の人たち、また辛い冬が来ますね。

 

翌、11月4日は主人が休みだったので、リビングでゴロゴロしてるのを引っ張り出して「珈琲屋 らんぷ」に行って来ました。

私はこのお店、初だと思うんだけど、主人は「おまえも二回目だ」と言い張るので、誰と勘違いしてるのかな?と言いながらもどっちでもいいけど、このボリュームにワクワク♪

 

フワフワのパンにメイプルシロップ万歳!!! まじで美味しい(*´∀`*)

f:id:tiara-momo:20131105195815j:plain

 

主人の頼んだアイスの乗ったワッフルのボリュームの凄さに笑った笑った~♪

f:id:tiara-momo:20131105195757j:plain

うちはカレンダー通りの休みじゃないから、連休中も主人は休みはこの日だけ。

一緒に過ごす時間も少ない様な気がするから昨日は主人より先に布団に入ったけど、睡眠薬はすぐに効くわけでもなく、主人の方が先に寝息・・・

その時間は多分0:00頃。

私は一度7:30に目覚めて自分の部屋に来たけど、二度寝してちゃんと起きたの13:30。

 

寝不足でも無いし、疲れてもいないのにこんなに寝るのは睡眠薬が効きすぎてるだけ。

大阪行く前から睡眠過多だったけど、それは天候のせいもあったんでおかしいとは思わなかったけど、帰って来てからはやけに睡眠薬が効き過ぎる。

 

大阪に行った効果だったらいいけど、失語症は無理やり言えないキーワードを主人相手に何回も言ってたけど「やめなさい」と止められて断念しました。

でも、睡眠薬が効き過ぎるとはっきり自覚したことは珍しいから、大阪行ったおかげだったら!!!と、11錠も飲んでる睡眠薬を今夜から6錠に減薬してみます(*´∀`*)

 

抗うつ剤とか、一切飲んでないのに睡眠薬だけこんだけ飲んでるのは異常なんだけどね。

これは傷害事件に遭ってしまったせいも大きく影響してるから、仕方無いのかな。

でも、少しでも減ればラッキーだと思ってたから♪

 

結果、書きますねー☆.。.:*・